カサカサ唇は男を下げる!!男性用リップクリームはこれをつけよう!

これからの乾燥シーズン、肌や唇はカサカサになりがちですよね。唇は第一印象を決める大事なパーツ!若々しく健康的に保ちたいものです。そんな中ここ数年、男性用リップクリームのニーズが高まってきており、ユニセックス仕様や、男性向けのアイテムが続々登場しています。
その中でも男性にオススメなのは「ツヤや色味が出るタイプではなく、テカりにくく使用に違和感が少ない、高保湿の専用アイテムは選んだほうがベターです!
そう言われても何を選んだらいいか分からない。そんなビジネスマンのあなたににぴったりなリップをご紹介します。

ニベアメン リップケア 無香料


血行促進効果が高いビタミンEや消炎成分を配合。唇をべたつかせずにうるおし、乾燥からガードしヒビ割れを防いでくれます。保湿するだけなく、SPF16の紫外線対策も可能。無香料でノンメンソールなので今までリップを使った事がない男性で面倒なのは嫌!シンプルなのがいいという方にオススメです!!

The MAN フレグランスリップクリーム

どうせつけるなら、他の男性より一歩リードしたい。そんなあなたにオススメなのが、こちらの「THE MAN フレグランスリップクリーム」唇の水分蒸発を防ぐ「オリーブ油」を中心にミツロウ・シア脂・キャンデリラロウといったナチュラルな成分でつくられているため、デリケートな唇でも安心して使用可能です。
加えて「ビターシトラス」「スモーキームスク」の2種類の香りが嗅覚を刺激し、紳士的な香りで大人の男を演出してくれます
「THE MAN フレグランスリップクリーム」は香りで2種類に分かれています

Deniro

ビターシトラスの香り
柑橘系フルーツをベースに、紅茶の香りと甘さをプラスしたミステリアスな大人のための1本。

Evans

スモーキームスクの香り
ムスクをベースに、微かなスモーキーウッドの香りと甘さをプラスした成熟した大人のための1本。

 

どちらの香りも余分な化合物や添加物は極力配合せずに、紳士のデリケートな唇も優しく潤わせながら香らせる。低刺激なので練り香水として首や首元に塗るという裏技も可能です!!第一印象を決める大事な口元は、ワイルド感を醸し出すマットな質感と大人の香りを漂わせてみてはどうでしょうか!?

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ>

オーガニック重視の今時男子なあなたへ!
ロゴナの製品は、BDIHとネイトゥルーの二つの厳しいナチュラルコスメの基準を満たしており
化学合成の色素、香料、防腐剤は使用していません。もちろん、パラフィンなどを含む、石油系の原料も使用しておらず、オーガニックの植物オイルやエキスを配合しています。
角質層が薄く皮脂腺のない唇は、乾燥したり荒れがち。ロゴナのリップクリームはホホバオイル、ミツロウ、キャレンデュラエキスなどがベースの処方で、優しく唇を守り、艷やかに仕上げてくれます。
ロコナリップクリームは成分にもこだわっており、少し高くてもオーガニックがいい!そんなあなたにオススメ出来る役立ちアイテムとなっています。

リップクリームの塗り方や注意点

・乾燥しているなと感じたら随時塗るようにする
・唇は常に清潔に保つ。
・食後の油や食べかすに注意。きちんと拭うか可能であれば水で洗う。あまり唇に触らないようにする。
唇の皮の筋は縦方向なのでリップクリームを塗るときは横にスライドさせてけない。縦にスライドさせる。
・リップクリームを塗るときやその他でもなるべく唇を摩擦しない。

おわりに

清潔感を保つことがビジネスマナーのスタンダードになっているここ数年、今や男性の2人に1人いが何らかのケアをする時代になってきています。そんななかでもカサつきやすく、第一印象を左右しやすい唇をケアして、清潔感&若々しいビジネスライフを手に入れてみてはどうでしょうか?